読書アカウントスタート♪

小さい頃から読書が好き。

キッカケは、お母さんは読書が好きで、家では必ず本が置いてある。
一緒に本屋に巡り、図書館で本を読んだりするのが、とても幸せな時間だった。
お母さんが亡くなった今でも、趣味の一つになり、気になることや悩んだことがあったら、
本屋や図書館で本を読むと、自然と解決できた気がする。気分がよくなる。

よく読んだのは、語学とファイナンシャルとマーケティング、ビジネス関連についての本。
あとは、旅行、歴史、自伝の本も好き。マンガもたまに読む。

ちなみに、お母さん亡くなってから、「死」についての本もよく読む。
最近は、人間関係、心理学の本も読み始めた。

読書のおかげで、たくさんの知識を得られ、
挫折の時も、イライラする時も、落ち込んだ時も、
知恵を身につけると、何だかうまくいかない人生が乗り越えられる気がする。
何というか、もっと冷静に、客観的に考えられると思う。

今まで読書で、たくさん助けられた。
もっと読書好きな方と交流し、本に恩返ししたい気持ちで、「読書ノート」みたいなインスタアカウントを作ることに。

好きな本や、紹介したい本など、たくさんシェアしたい。
読書の素敵なところは、誰かに知ってほしい。

よく読んだのは中国語の本なので、訳版がなかったらあえて日本語で書くつもりはないが、訳版がありもしくは日本人作家が書いた本なら、日本語で入れておきたいと思う。


興味があれば、ぜひ♪

https://www.instagram.com/readingXmizuno/